まぁ~た師走の解散総選挙 [政治]

こやつらはホント国民の生活より議員の立場と言うのが最優先の
人たちなんだなぁ。

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141111-00000082-san-pol

念願の消費税増税の雲行きが怪しくなってきたから一度解散して
再び与党になった暁には増税まっしぐらって事ですか!?


前回の解散総選挙も増税がテーマだったはず。
また繰り返しかぁ。


解散するのは勝手だけど、その前に

次回の選挙から議員定数を半分

にしたらどう!!!
どんだけ税金の無駄遣いをするつもりなんだ、この無能どもは。


強い野党がいないんだよなぁ~
ここで解散しても自民党を見限った人たちの受け皿がない。

第二次安倍政権になってから野党は何か仕事をしていたの????
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小渕優子君を励ます会・・・ [政治]

日本の政治家がクソなのは、そんなクソを担ぎ上げ
旨い汁を吸おうとする輩が多いからやろなぁ~

⇒ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141103-00000005-pseven-soci


盛大にやる必要があるのかねぇ~こんなパーティーを

小渕優子君を励ます会 ’  

何じゃ?このパーティーは??
こんなパーティーを開く意味が分からん。


この記事が本当ならば、1年後の収支報告書を見るまでもなく現行犯で
逮捕でしょ!
地元有権者だけにクオカード、金額の大小に関わらず賄賂だよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

記載ミス・事務的ミスで済む日本の政治家 [政治]

ホント、3流だなぁコイツらは。

⇒ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014103000967

それで、何のペナルティーもないわけ?
バレなかったらそのままやり過ごし、バレたら
「ミスだった」と言って訂正したはい終了。

企業には追徴課税があるのに、政治家たちは口先で謝るだけ。


そして、貴重な国会審議の場で罵り合う。
確か、国会を1日だけ開くと1億円の経費がかかるんだよね。

国民の生活にとって重要な審議をせずに、お互いのあら探しに
終始する。
こりゃ、確かに3流だわ。

それを煽るマスゴミも同罪だね。民法キー局が一斉に

「そんな事をしている場合か!!!」

とはならず、疑惑の追及を楽しんでいる。

無能な国会議員が多すぎる。そして、国民の為ではなく選出された地元への
利益誘導に必死な議員が。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小渕優子も年貢の納め時、クリーン ⇒ ドブ [政治]

小渕優子、時期を逃したかな?

のうのうと
「私自身、知らない事が多過ぎます」
なんて会見していないで、さっさとバッジを外しなさい。

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000127-jij-pol


責任を取って大臣職を辞しても

>「国会議員の本来の職務と使命を全うする」

なんて意味が分からん。
アンタがやるべき職務はないし、使命は国会が望む議員辞職だよ。
いや、そもそも議員辞職よりも逮捕が妥当な話。


元総理の’地盤看板カバン’を受け継いで当選しただけの
所詮はお嬢様なんだよ、小渕優子は。
小渕王国のシンボル的な存在であり政治的手腕はなかったんじゃないかなぁ。

その利権に群がる汚い大人たち、私利私欲のために姫を利用し
甘い汁をすする、虫唾の走る世界だよまったく。


今回、異例のスピードで強制捜査に踏みきった東京地検特捜部、徹底的に
闇の部分に光を当ててもらいたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

政治資金規正法ってホントざる法 [政治]

出てくる出てくる・・・昔あった年金未納の議員のように・・・
次は大塚高司・国土交通政務官

⇒ http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20141029-567-OYT1T50017.html

「知らなかった」で済むなら法律なんていらんでしょ。
まぁ、自分たちに関わる事だから法律違反を犯してもちゃ~んと
抜け穴を用意しているんだろうけど。


本来なら法律違反を犯した時点で問答無用でアウトでしょ?
外国人からの政治献金は禁止ってあるんだから。
返金して済むならこれからも同様の事は起きるだろうなぁ。


それから、ヤフコメではたびたび批判対象になっている’通名
何なん’通名’って。
全くもって何でこんな制度が未だにまかり通っているのか理解に苦しむわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

西川公也農相、疑念しかないですよ。 [政治]

>疑念を持たれないように対応は考えたい

どの口が言うかねぇ~??

⇒ http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20141028/Kyodo_BR_MN2014102801001408.html

普通だったら事前に親族企業で物品購入しないよう伝達しておくべきだと
思うなぁ。
会社のでかさなんて全く関係ない。親族企業かどうかなんて調べれば
すぐに分かるもの。


西川公也、真っ黒だね。
こんな言い訳をするあたりがいかにも政治家らしい。


タグ:西川公也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

女性閣僚を増やす前に [政治]

女性国会議員を先ずは増やそうよ安倍ちゃん

⇒ http://news.ameba.jp/20141020-58/

経済一流、政治は二流、その二流は古い体質のものであり。
スクラップ&ビルドが必要なわけでしょ。
どいつもこいつも私利私欲のための政治をしやがって!!

女性議員がこんなドロドロの世界に入ったからと言って
クリーンにはなかなかならず、ミイラ取りがミイラになるのが落ちだ。


民間には女性役員の登用を促しているにも関わらず、
自分たちのテリトリーは別ッてわけ??

先ずは率先垂範として女性国会議員の割合を30%程度にしなさい!


て言っても、国会と言う場が最も男性有利社会だからなぁ・・・
どうすれば変革を起こせるのだろう・・・??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

このおばちゃんもトラブルメーカーやな [政治]

また片山さつきかぁ~・・・

⇒ http://mainichi.jp/select/news/20141022k0000m010025000c.html

別に女性差別をするわけではないけど、どうも日本の女性国会議員って
変わり者が多いような気がする。

頭が良すぎるんだろうか??

元大蔵官僚の主計官、世間を見下しているというかエリート特有の
プライドが見え隠れしてどうも好きになれん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小渕優子にクリーンなイメージ?? [政治]

わたしゃ、そもそもそんなイメージはなかったなぁ。
それよりも、親父さんが亡くなった「地盤 看板 カバン」を引き継いだだけの
単なる二世議員やろ?

会見を聞いていても全く釈然としない。
擁護する人が結構多い事に驚きだ。


また、’政治と金’の問題、何十年同じことを繰り返すんだこの人たちは。

辞任会見も酷かったよ。
どうして、大臣を辞めて一国会議員になることで責任が取れるのか?
潔くバッジを外しなさい、バッジを!

まぁ、過去無数の大臣が悪事を働き失職したけど、バッジを外した人は
記憶にない。(自殺した人はいたけどね。)


国会議員と言うのはそれだけ強固な特権に守られ、一度なったらやりたい放題の
階級ってわけだ。
小渕優子も同じ穴のむじな。

公私混同も甚だしい。
石原新太郎に近い感覚の持ち主なのかもしれないなぁ。
(地元の有権者が喜んでくれるなら)身内を儲けさせるのは何の問題もないらしい。


そりゃ、有権者は貰えるものならその出所がどこだろうと何の問題も
ないだろう。


小渕優子もクズだけど、後援会の連中もまたクズ。
古い慣習だかなんだか知らんけど、完全にアウトやろ。
連座制の適応範囲を広げる法改正が必要だと思うよ。


例の観劇会だってたった1万円2千円であれだけのお接待が受けられることに
何の疑問も感じないジジイ・ババアども。
政治家が高齢者優遇政策を取る理由の一つが垣間見れたと思うよ。


刑事告発もされたようだし、徹底的にこのお譲ちゃん議員を取り調べて
ブタ箱に送ってもらいたいね。

小渕優子はクリーンではなく真っ黒です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小渕優子経済産業相、いつ説明責任を果たすの? [政治]

『今日でしょ!!』

さてさて、会見はいつになることやら?そして、
どんな言い訳が飛び出すんだろう??


こりゃ普通に考えれば完全にアウトだね。

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000533-san-pol

まぁ、叩けば埃がでる政治家なんて掃いて捨てるほどいるだろうから
取りたてては驚きはしない。


が、このマスコミの取材姿勢はいただけない。
与党・・・それも大臣クラスの身辺についてはハイエナのように嗅ぎまわるけど
その他(特に野党議員)に対してはほぼノーマーク。

ニュースバリューがはるかに違うから仕方ないんだろうけど、
議員による税金泥棒と言う点では一緒だ。


いっそのこと、議員の不正を暴いた記者(あるいは新聞社)に対しては
報奨金を出したらどうだろう?
現状、やりたい放題で強力な権益に守られている日本の国会議員、庶民との
感覚のずれは国を間違った方向に進めてしまう。

権力の監視をもっともっと強固にする必要があると思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
広告スペース
Copyright © Noニュース、Noライフ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。