小渕優子経済産業相、いつ説明責任を果たすの? [政治]

『今日でしょ!!』

さてさて、会見はいつになることやら?そして、
どんな言い訳が飛び出すんだろう??


こりゃ普通に考えれば完全にアウトだね。

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000533-san-pol

まぁ、叩けば埃がでる政治家なんて掃いて捨てるほどいるだろうから
取りたてては驚きはしない。


が、このマスコミの取材姿勢はいただけない。
与党・・・それも大臣クラスの身辺についてはハイエナのように嗅ぎまわるけど
その他(特に野党議員)に対してはほぼノーマーク。

ニュースバリューがはるかに違うから仕方ないんだろうけど、
議員による税金泥棒と言う点では一緒だ。


いっそのこと、議員の不正を暴いた記者(あるいは新聞社)に対しては
報奨金を出したらどうだろう?
現状、やりたい放題で強力な権益に守られている日本の国会議員、庶民との
感覚のずれは国を間違った方向に進めてしまう。

権力の監視をもっともっと強固にする必要があると思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © Noニュース、Noライフ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。