8時間ダイエットなんて現実的だと思えないけど・・・ [駆け込みドクター!]

番組では現代人に合ったダイエット法だと言っていたなぁ~
この8時間ダイエットはアメリカで誕生したようだ。


「いつ」「何を」「どれだけ」食べてもOK!8時間以内でなら。

つまり、一日の最初の食事が

8:00だとしたら16:00までに、
11:00だとしたら19:00までに食べるのを止めればいいってわけ。


8時間の間に何を食べても良いという表向きなメリットの裏に、
16時間は空腹感に耐えなければならないというデメリットがあります。


きつくない断食=ゆる断食、というダイエット法が8時間ダイエットの真実です。

食事をしない16時間の中で血糖が減るので脂肪燃焼優位になり
ダイエット効果が高まると言うもの。


挑戦した元アイドリング! !の谷澤恵里香は3週間の実験のうち
2週間は8時間ダイエットを守らなかったけど、残りの1週間を取り込んだことで
約2.5kgの減量に成功しました。


何を食べてもよいダイエット法ではあるけれど、8時間の食事時間の中で

○ナッツ
○豆類
○べりー
○乳製品

を食べることを勧めていました。特に乳製品のヨーグルトは栄養バランスを整え
便秘改善にも良いと推奨。





個人的には継続が難しそうなダイエット法だと思うけど、日本で流行るのかなぁ??

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © Noニュース、Noライフ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。