バランスボールダイエットで倉田真由美がセクシーボディーに!? [くびれダイエット]

典型的なおばちゃんボディ化した漫画家の’くらたま’こと倉田真由美が
’くびれ’にチャレンジした昔のダイエット法がバランスボールダイエット




2001年に流行ったバランスボールダイエットは1000円ほどでバランスボールが
買える手軽さがウケ流行となりました。

がっ!長続きした人は少なかったみたい。


倉田真由美はこのバランスボールダイエットを1日15分(後半は30分)
行いました。(※食事制限なし)


検証前のくらたまのボディーは

ウエスト:80cm
体重:63.5kg


一週間後のボディーは

ウエスト:75.0cm (△5.0cm)


バランスボール、私は一時乗っていた時期があったなぁ。でも、
あんな激しい動きをするんですね!

初日、くらたまは1分で疲労困憊となっていました。

15分のバランスボールダイエットの中で有酸素運動系エクササイズと
筋トレ系エクササイズを行います。

有酸素運動系エクササイズ

●ステップタッチ
●ステップタッチ(応用編)
●Vステップ
●ジャンプ
etc・・・


筋トレ系エクササイズ>(ウエスト周りを中心に)

●骨盤コントロール
●コアトレーニング
●腹筋 10回×4
etc・・・

※全てはメモれませんでした(汗


初日からウエストマイナス2.0cmを達成した倉田真由美、翌日も
マイナス1.5cmと好調だったが・・・

その後は、食べ過ぎのために停滞><
(食事制限は必要ないとはいえ、暴飲暴食はご法度)

脂肪燃焼系エクササイズを加えたら太ももが限界に達し、バランスボールを見るのも
嫌に。
空気量を上げると運動効果もアップするようです。


バランスボールエクササイズはインナーマッスルが鍛えられることで内臓が 正しい位置に収まりウエストが引き締まります
また、背中の筋肉がほぐれるので血行促進効果もあります。


初日から結果が出たことで水樹たまのコアリズムの結果を超えられると思ったけど、
マイナス5.0cmで検証は終了となりました。


ブームから10年以上経ち、バランスボールはこんな進化を遂げていました。

バランスボールUFO’!?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © Noニュース、Noライフ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。