罰則なき選挙公約に意味があるのか? [政治]

「国民との約束=飲んだ席で出まかせで言った一言」

政治家にとって政権公約なんてこの程度の認識だろう。

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000031-mai-pol

解散総選挙をするならワンイシューで十分。既に投票まで一週間を
切った選挙だ。
各党の公約を吟味する時間なんてない。

個人的には議員定数削減を謳う政党に一票を投じたいところだけれど、
保身ばかりの議員ばかりだからそれは高望みどころか絵に描いた餅だろう。


つくづく、何のための解散総選挙分からんね。


各政党の議席数が大して変わらないようならやる意味なし。
これほど無駄な税金の使い方はないよ。

全国の自治体では投票の準備やら広報でてんやわんやだ。
行政サービスの低下にも繋がる上に、自治体職員にとっては臨時収入の
発生だ。
地方公務員は喜んでるかもしれないなぁ。

特に過疎地の役場職員なんかは無駄な残業(期日全投票で20時まで待機とか)で
がっぽり時間外手当が懐に入ってくる。


行政サービスの質が低下し市民は迷惑するのに、職員の給料はアップと言う
全くバカげた現象が全国各地で起こるわけ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © Noニュース、Noライフ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。