政治家のほとんどは叩けば埃が出るね [政治]

年金未納問題の時みたいに、ちょっとマスコミが調べれば
次から次へと出てくるね。
でもって、肝心の’政治資金規正法’がザル法なので誰も逮捕することが出来ないと。

⇔ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000099-san-pol

全く訳のわからん法律だ、「知らなかった」と言えば全て免罪、一般社会では

「知らないで済めば警察は要らないんだよ!」

が常識だけど、こと政治の世界においてはこれが通じないようだ。
補助金を受けている企業から献金を受ける・・・どう考えてもおかしい。
迂回献金と何が違うのかサッパリわからん。

時の総理や野党の代表までが当事者だというのだから空いた口が塞がらん。
’政治と金’と言われ続けて何十年が過ぎた事だろう。
歴史は繰り返すと言うけれど、政治の世界では歴史そのものが’金まみれ’
だということなんだろうね。

遂に問題は首相にまで及んだ事でこれは問題ではなくなった。
一蓮托生、政治家みな同類、なぁなぁで済ませいつの間にか問題は
雲散霧消することだろう。


まぁ、政党の中で最も利権・金権にまみれた自民党を国民が選んだのだから
仕方がない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © Noニュース、Noライフ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。