生活保護は甘い蜜 [社会情勢]

昨年辺りは頻繁に毎月の恒例行事のごとく
生活保護受給者、過去最高を更新!」ってニュースを見聞きしたけど・・・
アベノミクスによる景気回復で受給者は・・・

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141027-00000079-mai-pol

はぁ~増え続けている!?

ってどういう事??
雇用環境は改善しているのに働きたくない、ってのはよっぽど生活保護での
生活が楽だからだろう。
一度、そのぬるま湯に浸かってしまったら自給900円以下の仕事なんてバカらしくて
やってられんわなぁ。


世間では年収200万円以下のワーキングプアが1000万人以上いると言われているのに
記事によれば年収300万円未満の人の家賃平均より生活保護者の方が
豪華な生活をしているようだ。

世の中の不条理ここに極まり!


生活保護問題対策全国会議」って団体は一体何なん??

働かざる者の味方をする前に、働けど働けど貧困から抜け出せない人は
先ず守れよ!って言いたくなるね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © Noニュース、Noライフ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。