スマホ腱鞘炎?親指を酷使?? [スマホ腱鞘炎]

また新たな現代病の誕生かぁ

⇒ http://news.infoseek.co.jp/article/nikkancareism_3970

スマホ腱鞘炎とはこりゃまたけったいな名称やなぁ。
私もスマホ(アイフォン)を利用しているけど、親指なんて使わないけどなぁ。
左手で持って右手の人差指で入力しているから。


親指を酷使って、スマホを持ちながら親指で操作してるってことでしょ、
そりゃ無理がたたるわな。


厄介なのはそんなに酷使しているにも関わらずスマホを手放せないってことだね。
スマホ腱鞘炎と同時にスマホ依存症でもあるわけだ。


あっちを向いてもこっちを向いてもスマホを握りしめ、周囲にお構いなく
画面を見続ける。
便利なはずの機械を使っているのではなく使われている状態、いやぁ~
人間ってのはホント依存性の高い生き物だと事。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © Noニュース、Noライフ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。