物価は上がっても給料上がらず、結果 [経済]

生活にゆとりがない、と。

まぁ、小学生でも分かる公式だな。
消費税が8%になったとたん、これまで我慢してきた小売りが一斉に
便乗値上げ、おまけにガソリン高ときたもんだ。

肝心な給料は物価上昇には到底追いつかない小幅増・・・そんな状況下で
来年には消費税のさらなるアップ=10%はほぼ確実。

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141002-00000046-bloom_st-bus_all


日本じゃなきゃ暴動が起きるだろうね。
経済格差はますます広がり固定化していく。
若者の大部分は貧困層になり下がりそう・・・


って、愚痴ばかり書いていても仕方がない。
これから社会に出る若者は「会社に頼らない「国に頼らない」という姿勢で
生きていく必要があると思う。


この問題の解答は学校では決して教えてくれない。
自分で考え試行錯誤しながら答えを導くしかない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © Noニュース、Noライフ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。