自転車もそろそろ免許制にした方がいいのかも!?

死亡事故の損害賠償が4700万円!!

⇒ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140128-OYT1T01027.htm?from=ranking

とは言え、この容疑者の主張を見る限り、同情の余地はないなぁ。
未成年や若者がこの手の事故を起こすニュースは時々見かけるけど、
今回の加害者は46歳、信号無視で起こした事故だもん。

スポーツ自転車って事はかなりスピードが出ていた事が予想されるし、
もしかしたらブレーキのないピストバイク??


被害(死亡)女性の年齢が75歳でこの損害賠償額なら、
もっと若い人に同様の事故を起こせば億超えの可能性も十分にある。


学生や若者の傍若無人な自転車運転が時々報道特集で取り上げられるけど、
あれを見るに付け、自転車にも免許制が必要だと思う。
それが無理なら最低でも強制・任意保険でもね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © Noニュース、Noライフ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。